ドデカミンストロングは妊娠中に飲んでも大丈夫ですか?

ドデカミンストロング 妊娠中

アルギニンの配合量をドデカミンより多くし、パワーアップしている「ドデカミンストロング」。

そんな、ドデカミンストロングを妊娠中に飲んでもお腹の胎児が大丈夫なのか解説します。

この商品に興味があるかたは、こちらの商品もおすすめです。

ドデカミンストロングを妊娠中に飲んでいいの?

ドデカミンストロングは大変申し訳ありませんが妊娠中には避けて下さい

理由は、ドデカミンストロングには100mlあたり、15.0mgものカフェインが含まれているからです。

これは普通のドデカミンの3倍ものカフェインです。

これだけのカフェインを摂取してしまうと胎児の発育障害、低体重、最悪の場合は早産や死産も避けられません。

カフェインの取りすぎは妊婦さんにとって一番危険な行為なのです。

なので、妊娠中に飲むことはご法度です。

普通のドデカミンならばカフェインの量がそれほど多くありません

コーヒーや緑茶よりもカフェインの量が少ないので、産婦人科医の先生と相談して決められた量を飲む分には問題ない場合も多いのですが、ドデカミンストロングとなるともう論外です。

妊娠中は疲労がつきもの。

ついこうゆう栄養ドリンクに頼りたくなる気持ちは理解できなくはありません。

妊娠中は胎児の事を一番に考えなくてはなりません。

ドデカミンストロングからは目を背けて、どうしても栄養ドリンクを飲みたければカフェインの少ないドデカミンの方を、産婦人科医師の許可を得て1日1本だけ飲む。

ドデカミンストロングの方は出産してから思い切り満喫して下さい。

子供に飲ませて大丈夫?

ドデカミンストロングを子供に飲ませることはなるべく避けて下さい

理由はドデカミンストロングに含まれているカフェインの量です。

お茶やコーヒーの2倍近くのカフェインが含まれているものと思われます。

カフェインは大人でも飲み過ぎると眠れなくなったり、自律神経のバランスを崩したりしますよね。

カフェインに敏感な子供ならばその影響はもろに出てしまいます。

ドデカミンストロングの様にカフェインの強い飲み物を与えてしまうと夜眠れなくなり自律神経のバランスが崩れ体調を壊しやすくなるでしょう。

ただし、普通のドデカミンならばそれ程カフェインの量が多くないので子供でも1日1本くらいであれば大丈夫という事がメーカーのホームページに載っていました。

しかし、そこにドデカミンストロングを子供に飲ませても大丈夫という文字はありません。

あくまでもドデカミンを子供に1日1本ぐらいならば大丈夫ということです。

子供は日々成長が早いです。

カフェインの取りすぎで睡眠不足になり、自立神経を乱すようなことになればその後の成長にも影響が出る可能性もあります。

子供のカフェインの取りすぎは要注意と医学会で発表があります。

なのでドデカミンストロングを子供に飲ませるのは避けて下さい。

ドデカミンストロングの効果はなに?

ドデカミンストロングの効果はずばり、眠気防止という事です。

ドデカミンストロングはコーヒーの3倍以上のカフェインが含まれているので、仕事中にぼーっとして眠くなった時に飲むととても効果的です。

しかも、ドデカミンストロングはその名称とは違って、味は普通の炭酸飲料みたいに甘くておいしいのです。

だから、コーヒーの苦手な方でも気軽に飲めますし眠気防止効果を得られます。

 

仕事中に飲むとか、炎天下の中でぼーっとしてしまう時とかに飲むとカフェインの効果でしゃきっとします。

それに、炭酸なので炭酸の刺激も眠気を覚ます効果がありますよね。

そして、これは口コミで多くあったのですが、ドデカミンストロングは一気に飲むのではなく少しずつ飲んでも効果があるという事です。

やはりカフェインが強いからでしょうか。

だから、ぼーっとした時に一口飲むだけでも絶大な効果が得られるのです。

もちろん疲労回復効果もあります。

それに、普通の栄養ドリンクは苦手という方でも、ドデカミンストロングはジュースみたいで飲みやすいから好きという人も非常に多いのです。

1日1本をちびちび少しずつ飲むというのが一番のお勧めみたいです。

やはり、カフェイン量が多いので1日1本にとどめておいた方がよさそうです。

眠気覚ましになるの?

ドデカミンストロングは眠気覚ましには持ってこいです

普通のドデカミンの3倍ものカフェインが含まれているので、一口飲むだけでその効果を実感できます。

飲み方は?

一気に飲むよりも、疲れたなちょっと眠いなと思った時に1口ずつ飲んでいくのが、一番おすすめです。

飲んだ後は、少し口臭がきつくなりますのでうがいをするようにして下さい。

普通のドデカミンよりも3倍のカフェインが入っているのに、味は普通の炭酸飲料みたいで美味しいので男性だけではなく女性にも大人気です。

ただし注意事項もあります

ドデカミンストロングは眠気覚ましにはもってこいと書きましたが、夜に飲むと眠れなくなるという逆効果もあります。

だから飲むのであれば仕事中のみとか、時間を決めて飲むようにした方が個人的にはお勧めです。

いくら1日1本と言っても飲む時間を遅くすれば、カフェインが長く体にとどまってしまうため不眠症になるリスクもあります。

とはいえ勤務時の息抜きや炎天下の下で飲むのは本当に効果的です。

ぼーっとした気持ちも眠気覚ましもそして何より美味しいので気分転換にもなります。

 

ドデカミンストロングはストロングという名前なので、飲み方と飲み過ぎにさえ注意すれば最高の眠気覚まし効果が得られる素晴らしい飲み物です。

この商品に興味があるかたは、こちらの商品もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました