ビタブリッドCフェイスに副作用はあるの?調べた結果!

『PR』

ビタブリッドCフェイス 副作用

加齢とともに気になってくる、ハリ不足や乾燥・キメの乱れのケアをしてくれる「ビタブリッドCフェイス」。

使う際に副作用がないのか調べた結果に付いて解説していきます。

購入する前にぜひ一度ご覧になってください。

ビタブリッドCフェイスの詳細はこちら

ビタブリッドCフェイスの副作用を調べた結果はこちら

ビタブリッドCフェイスには痒みや発疹、顔のほてりなどの軽い副作用があります。

軽い副作用が起こる理由にはビタブリッドCフェイスに含まれている成分の中に一部肌を刺激する副作用が含まれているからです。

 

ビタブリッドCフェイスの注目すべき成分は
・酸化亜鉛
・ナイアシンアミド
という成分です。

・酸化亜鉛は皮膚の皮を増やし再生させる効果がありますが、火傷や肌が荒れているとじゅくじゅくしていて痒みを引き起こす場合もあります。

あまり強い成分ではありませんが、肌が弱っていると副作用により肌に影響を及ぼすことがあります。

・一方ナイアシンアミドは血管を広げる作用があります。

血管を広げると健康だけではなく美容にも効果があり、老廃物が流れ皮膚がきれいになる働きがあります。

ナイアシンアミドは健康として全く問題のない成分ですが、血管の流れがいいために肌の変化に追いつけず肌が痒くなるかほてることがあります。

医者に行くほど問題のある成分はありませんが、万が一気になる場合はビタブリッドCフェイスを中止し医者に確認してもらう必要はあります。

人によっては顔がほてると調子を崩す人もいるため注意しながらビタブリッドCフェイスを使用しなければいけません。

ビタブリッドCフェイスの詳細はこちら

成分は安全なの?

ビタブリッドCフェイスの成分は確実に安全性があると言い切れません。

理由は、ビタブリッドCフェイスの酸化亜鉛とナイアシンアミドの成分により、逆に肌が荒れてしまうこともあるからです。

例えばビタブリッドCフェイスをつけても調子がよくならないときに何度も使用すると酸化亜鉛の成分により痒みが起きる可能性も増えます。

ずっと顔を掻くと顔に傷が出来てしまいます。

一方精神的に敏感になっていていつも顔を掻いているのにビタブリッドCフェイスを使用しすぎてしまうとナイアシンアミドの成分により顔がほてり、熱があるときは熱く感じやすいです。

ビタブリッドCフェイスを使用を一旦止めれば問題はありませんが中止しないと稀に問題があります。

 

心臓や他の臓器に負担がかかる成分は含まれいないため、肌質が変われば再度使用し始めることも出来ます。

現在はまだビタブリッドCフェイスによって入院報告はされていないため、他の商品と比べるとわりと安全性が低い方ではありません。

昔のビタブリッドCフェイスと比べると安息香酸がない分安全になりました。

しかしながらまだ肌が痒くなるなど気になる成分がいくつかあるのがビタブリッドCフェイスのデメリットになります。

ビタブリッドCフェイスの効果とは?

ビタブリッドCフェイスは年齢肌を改善し、小じわもなくし肌に潤いやハリを作り肌を引き締める効果があります。

理由はビタブリッドCフェイスに潤い成分や潤いを作る成分が含まれているからです。

 

特に注目すべき成分は
・加水分解コラーゲン
・アラントイン
という成分です。

ビタブリッドCフェイスは実は悪い成分ばかりではなくいい成分もきちんと配合されています。

もう少し2つの成分の効果を詳しく説明すると、加水分解コラーゲンは加齢と共に減るコラーゲンに働き保湿効果も持ちます。

コラーゲンが減少するとハリ不足になり肌が乾燥します。

肌が潤うときれいな肌に見えて若々しくなります。

一方アラントインは肌荒れを改善し皮膚の再生に働きかける効果があります。

 

またアレルギー持ちの人にも使用出来る成分です。

アラントインは肌の再生で注目されている成分ですが、実は保湿効果もあります。

肌に潤いを与えれば肌を引き締めやすくなります。

ビタブリッドCフェイスは本来美容パックとして販売されているため、アンチエイジングに効果があります。

ビタブリッドCフェイスはいつまでもきれいな肌を持ち続け、保湿の力を使って何歳になっても年齢肌を目ただなくさせることが目的です。

使用者の口コミを確認してみよう

CM通りでした

頬のシミが目立ってきて、困っていました。ネットのCMが、あまりにもインパクトが強かったので、試してみました。始めは、手持ちのオールインワンクリームに混ぜて使いました。2日ほど試しましたが、ピンとこなかったので、CMの通りに試してみると翌朝、嘘でしょって、ビックリするくらい色白しっとり肌になっていました。
まだ、1週間くらいしか経っていませんが、1ヶ月後が、楽しみです。

引用元:amazonカスタマーレビュー

日焼け防止に使っています

ニベアと混ぜてシミが消えるという広告を見て購入を決めました。
説明書には、化粧水と混ぜて使うように書かれていたので、その通りに1週間試してみました。
1週間でシミが消えるという事は叶いませんでしたが、外回りの仕事もしていて、時期的にも連日の日照りが続く猛暑の中で日焼けをとても気にしておりましたが、ビタミンCがガードしてくれたようで、顔のダメージは感じられませんでした。
もう少し続けて変化を感じていきたいと思います。

引用元:amazonカスタマーレビュー

インスタグラムの口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

【つるぴかーーん❤️🥰✨✨ タマゴ🥚肌っっ// #ビタブリッドc フェイス💛💛✨ ✨✨化粧水に混ぜるだけの 手軽さで、肌がドンドン綺麗になる💕 #キメ が整う感じ‥✨✨✨✨✨ ✨✨ #紫外線 量も多い時期だから、 毎日の#紫外線対策 は大切っっ💕💕✨✨ ✨✨浴びてしまった紫外線も ビタミンCでクリアにしちゃいましょ💛 最近肌の調子が良いもの このケアを続けているからかなー、 まだ試されてない方、是非チェック してみてねーータマゴ肌になれるよ✨✨🥚❤️】 #ビタミンc #紫外線ケア #毎日習慣 #綺麗になりたい #美肌 #美肌ケア #美白 #美白ケア #真っ白 たまに🥚ちゃん #白玉 💕 #ビタブリッド #ビタブリッドcフェイス #instagram #beauty #everyday #love 💋❤️

˚✧₊⁎M e g u m i˚✧₊⁎(@megukiss0517)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ストーリーにちょろっと載せた #ビタブリッドcフェイス の質問がDMにビックリするぐらい 殺到してたので🙏🏼✨ . 普段使ってる化粧水に混ぜるだけで 導入剤無くてもスッて 肌に入り込むのと肌のトーンが 使うだけで変わります🙆‍♀️💓 (因みに粉状です) . シミ、ソバカス、毛穴に悩んでる型にも オススメ✨ 肌がキメ細かくなるから ファンデなしでも綺麗な肌に💓 . 今なら初回¥1.500だから 気軽にチャレンジできるよ🍋 . プロフィール画面にURL貼ってるので 気になる方はチェックしてね😛 . #ビタブリッドcフェイス #スキンケア #美意識 #stayhome #おうち時間 #美容 #女子力

谷口美咲(@t.misaki_0301)がシェアした投稿 –

どんな人におすすめ?

ビタブリッドCフェイスは
・年齢肌に悩んでいる人
・乾燥肌の人
におすすめです。

理由はビタブリッドCフェイスには年齢肌に働きかける効果と保湿効果を持つからです。

若い年齢層の人でも乾燥が続くと年齢肌になるのが早まります

乾燥肌の人の年齢肌を遅くするには保湿成分を取り入れるのが必要です。

ビタブリッドCフェイスは12時間持続する効果を持ちます。

朝スキンケア商品を使用すると夕方には肌が乾いている人もいます。

夕方まで持続出来るビタブリッドCフェイスなら問題もありません。

他の化粧品と併用しながら使用出来る

他の化粧品を止める必要はありません。

年齢肌になったり年齢が大きくなるとこだわりの化粧品もあります。

ビタブリッドCフェイスを少しつけるだけで年齢肌をなくすためのコラーゲンが作られるためとても便利です。

 

20代から50代の人にパッチテストを行い安全基準を達している商品ですが70代の人にも満足して使用出来ているため、どんな世代にも使えます。

ただ使用するときは注意書きや使用方法をよく読む人も大事な条件です。

他のスキンケア商品は水を混ぜる必要はありませんが、ビタブリッドCフェイスは水と混ぜる必要があります。

水と混ぜて使用しないと本来の効果が肌に表れず、保湿力も感じにくくなるため注意しなければいけません。

ビタブリッドCフェイスの詳細はこちら

まとめ

基本的に副作用はないですが、お肌が痒くなったり異常が出た場合は使用を一旦中止しましょう。

肌のハリ不足・乾燥・キメの乱れが気になるなら「ビタブリッドCフェイス」、アンチエイジングを考えているなら、お肌の衰えをカバーしてくれる「リルジュ」もご覧くださいね。

タイトルとURLをコピーしました