リアルゴールドにカフェインは入ってる? 妊娠中に飲んでも大丈夫?

リアルゴールド カフェイン 妊娠中

日本コカ・コーラ株式会社から発売されているエネルギー飲料の「リアルゴールド」。

1981年に発売され30年以上にわたり、みんなに愛されています。

そんな、リアルゴールドにカフェインが入っているのか、妊娠中に飲んでも体に負担がないのか、この記事を読むと分かります。

→この商品に興味のある方はコチラの商品もおススメです。

リアルゴールドはカフェイン入ってる?妊娠中に飲んで良い?

リアルゴールドにはカフェインは入っていません。

妊娠中に飲んではいけないと言うわけではありませんが、大量に砂糖が使われているので好んで頻繁に飲むのはあまりお勧めできません。

 

砂糖は摂取する事で血糖値を上げ疲れを軽減させる効果がありますが、急激に血糖値が上がるので体への負担が大きくなります。

なので極力体の負担を無くしたい妊娠中に飲むのは控える方が賢明と言えます。

さらに、砂糖と言う酸性の物が弱アルカリ性の体内に入るとカルシウムを使って分解されるため、結果カルシウム不足を起こす可能性があります。

 

妊娠中は赤ちゃんの為に多くのカルシウムを必要とする時期ですから、この点でもリアルゴールドは飲まない、または飲んでも少量にしておく方がお腹の赤ちゃんの為にはいいと言う事になります。

リアルゴールドはカフェインも入っておらず、高麗人参やローヤルゼリーなど体に良い成分も多く入っているのですが、それ以上に大量に使われている砂糖の悪影響が大きいので注意が必要なのです。

 

体重管理や健康管理が大変な妊娠中ですから、カフェインが入っていないから大丈夫だと思わず、他の成分までよく考慮し、体には余計な物を入れず、できるだけ負担の少ない物を選んで摂取するようにしてください。

⇒コカ・コーラ リアルゴールドの詳細はこちら

効果はなに?

リアルゴールドには体に良い成分が多く使われており、「疲労回復」や「滋養強壮」の効果があります。

リアルゴールドの体に良い成分とは、

・ブドウ糖
・ローヤルゼリー
・高麗人参
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・アルギニン酸

があります。

 

脳のエネルギーとなるブドウ糖が摂取出来るので血糖値を上げ疲れの軽減効果があります。

ローヤルゼリーや高麗人参は良質な成分が豊富に含まれているので、不調の改善にも向いており、ビタミンB2・B6はエネルギーの代謝に効果的です。

さらにアルギニン酸の疲労回復効果や体に良い成分を吸収しやすくする効果も含まれます。

 

リアルゴールドなどのエナジードリンクに疲労回復や眠気覚ましの効果を求める人も多いと思いますが、リアルゴールドにカフェインは含まれていないので、眠気覚ましの効果は期待出来ません。

だからこそ時間を気にせずいつでも飲むことが出来るのです。

 

ひとつ注意したいのは、エナジードリンクと言うのは病気の予防や健康維持の効果が期待出来るとは言っても、医薬部外品の栄養ドリンクとは違うと言う事です。

なので効能を表示する事が出来ない、あくまで清涼飲料水と言うジャンルになります。

普通のジュースに比べたらきちんとした栄養成分を含んでいますから、元気になりたい時、心や体のリフレッシュ効果にはとても役立つと思います。

リアルゴールドのCM女優の泉里香さんはどんな人?

リアルゴールドのCMに出演して話題になった女優さんと言えば、泉里香さんです。

・1988年10月11日生まれ
・京都出身の30歳
・身長166センチ

のスラっとしたモデル出身の女優さんです。

2002年にスカウトされデビューしてからは歌手活動や雑誌「melon」の専属モデルなどファッション誌の表紙も多数飾っています。

その後は女優としての活動も広がり「SUITS」や「スキャンダル専門弁護士QUEEN」など最近のドラマにも出演して存在感ある女優さんとなっています。

モデルや女優としての活躍はもちろん、いろいろなCMにも出演していますから、記憶にある人も多いと思います。

 

リアルゴールドのCMは何種類かありますが、リアルゴールドカラーのジャケットを着た泉里香さんが「頑張りは必ず誰かが見ている」と言うキャッチコピーを背にサラリーマンを応援します。

続編では「リアルゴールドジャパン株式会社」の営業部長役を演じ、がんばる大人のやる気サポートしています。

泉里香さんの美人上司が部下の頑張りをねぎらうシーンが素敵すぎるとSNSでも話題となりました。

リアルゴールドで頑張る人を応援するCMがこれからもシリーズ化して続いてくれることを期待したいです。

カロリーは?

リアルゴールドのカロリーは100mlあたり56kcalとなっており、カロリーは結構高いと言えます。

300mlのものは168kcalにもなりますから、いくら好きでも毎日のように飲んでいたら正直太ってしまいます。

カロリーが気になるけれどリアルゴールドが飲みたいと言う人は160ml缶を飲むようにすればカロリーも84kcalで抑えられるのでおススメだと思います。

 

リアルゴールドの味が大好きで毎日飲むほどのファンも多くいますが、炭酸が効いているのであまり甘い飲み物と言う印象は感じないかもしれませんが、実際はリアルゴールドには大量の砂糖が入っていることは知っていた方が良いです。

リアルゴールドを含めエナジードリンクは全般的に砂糖が大量に使われているのでカロリーが高くなっているので、ダイエット中の人や肥満などの健康面が気になっている人は飲む量を控えたり、毎日飲むことは避けた方が良いと思います。

 

リアルゴールドには脂質は含まれていませんが高カロリーなのでカロリーが脂肪の燃焼を妨げてしまいますから、しっかり痩せたいと思っているのならなおさら控えるべきです。

また糖尿病のリスクも増えますので、自分の目的や体に合わせた飲み方をして下さい。

⇒コカ・コーラ リアルゴールドの詳細はこちら

リアルゴールドの瓶と缶の違いは?味は同じ?

リアルゴールドは瓶と缶がありますが、中身は全く同じになっています。

発売当初は瓶のみだったのですが、その後缶も発売されました。

 

瓶と缶それぞれのタイプがある飲料は、よく瓶と缶の味の違いが話題になったりしますが、ほとんどの場合中身は同じになのに何故味の違いを感じるのでしょうか。

どうやら飲む際の瓶と缶での口当たりの感触が違うせいだと言われています。

リアルゴールドも瓶の方が口当たりが柔らかいので、瓶の方が美味しいと言う話をよく耳にします。

 

さらに、缶入りだとどうしても飲んだ時に金属臭を感じるので、そう言った違いから瓶と缶では味が違うと感じる人が多いのではないかと思います。

なので中身は同じだけれど、口当たりや容器の香りによって味の感じ方には違いがあると言う事になります。

 

もう一つ、瓶と缶では瓶の方が炭酸が抜けにくいと言う特徴があります。

倉庫や店舗で長い時間保存される商品なので、なるべく炭酸の状態が出荷時と変わらないで保存できることが望ましく、購入後もそのままの炭酸が味わえる方が美味しいと感じるはずです。

このような事も瓶と缶の違いとなっているのではないかと思います。

瓶か缶によって利用のしやすさやリサイクルの問題などもありますので、自分に合った容器のリアルゴールドを選ぶことが可能になっています。

→この商品に興味のある方はコチラの商品もおススメです。

タイトルとURLをコピーしました