ウイダーインゼリーは子供が飲んでも大丈夫?悪影響はない?

森永製菓株式会社が販売しているゼリー飲料「ウイダーインゼリー」。

エネルギーを10秒でチャージ!というキャッチフレーズで有名になりました。

そんな、ウイダーインゼリーを子供さんが飲んでも大丈夫なのか、悪影響はあるのか、この記事を読むと分かります。

⇒ウィダーインゼリーの詳細はこちら

ウイダーインゼリーは子供が飲んでもいいの?悪影響は?

ウイダーインゼリーは子供が飲んでも何も問題はありません。

ただし、グレープ味のみNGです。

ウイダーインゼリーには確かにパッケージに「乳幼児・小児は本品の接取を避けて下さい」とあります。

でも、これはグレープ味のみなんです。

 

なぜ、グレープ味だけNGかというとグレープ味は「亜鉛」が含まれていて小さな子供が「亜鉛」を大量に摂取しすぎると皮膚・成長・味覚障害の危険性が高いからです。

だから「亜鉛」中心に含むグレープ味だけは子供には摂取させない方が良いのです。

 

確かに子供にはグレープ味なNGです。

でも大人にとって「亜鉛」は貴重な栄養素です。

子供の目の前で飲む時には子供にこう言いましょう。

「うん、これは大人が飲むから美味しいのよ。あなたは小さいからすごく苦くて飲めないのよ。」

すると子供は親の言うことを素直に信じる為、「うん、解った」となるでしょう。

 

そして子供には他のゼリーを渡して「これは子供にだけ美味しいのよ」と嘘をつき子供に飲んでもらいましょう。

要するに子供と一緒に飲むときは自分はあえてグレープ味を選んで子供に別なウイダーインゼリーを勧めるようにしてください。

そうする事で子供はグレープ味は大人だけの飲み物という考えになりひがむということもなくなります。

⇒ウィダーインゼリーの詳細はこちら

効果の2つのポイント

ウイダーインゼリーの効果は2つあります。

・1つ目はすぐにエネルギーチャージが出来ること。
・2つ目はダイエットになる事です。

 

1つ目の理由はウイダーインゼリーにはスポーツ選手に愛飲者が多いです。

これは10秒ですぐに炭水化物をエネルギーに変えられるため何かを補給したい時にはスポーツドリンクでは補えないエネルギーを一緒に補給できるので、疲労回復そしてエネルギーチャージ療法の効果が期待できます。

 

2つ目のダイエットですが、一昔前炭水化物抜きダイエットというのが流行りましたよね。

私も一時期していました。

でも体重は落ちるのですがやはり体力も落ちてしまい風邪をひきやすくなってしまったのです。

でもウイダーインゼリーならばカロリーは低いし美味しく手軽に必要な炭水化物を補給できます。

そしてすぐにそれがエネルギーに変わるので免疫力を維持する効果も期待できると思われます。

 

ウイダーインゼリーの一番の効果はエネルギー補給です。

だからスポーツする時や、朝御飯を食べる暇がない時のパンやご飯の代わり、そしてダイエット、更には病中病後の体力の回復にも効果が期待できます。

食欲のない時にウイダーインゼリーでエネルギー補給をすれば免疫力も高まり病気の回復も早いでしょう。

ウイダーインゼリーは賞味期限切れしても大丈夫?

大丈夫です。

一部のデータですが賞味期限一年後のウイダーインゼリーを食べてもお腹を壊さなかったというデータがあります。

 

皆さん、賞味期限切れというとこれまでに食べきらなければならない。と思っていませんか?

実はそれ違うんです。

賞味期限というのはあくまでも美味しく食べられる期間。

食べられなく期間は消費期限と明記されます。

これがパッケージにない場合は1年間ぐらい過ぎても大丈夫でしょう。

ウイダーインゼリーの賞味期限切れは180日ですがパッケージがアルミなのと中身が菌の繁殖を防いでくれるの作りになっているのでいつ食べても問題はないのです。

 

ただし、賞味期限切れのウイダーインゼリーは美味しくはありません。

先ほども書きましたが賞味期限はあくまでも美味しく食べられる期間。

賞味期限の切れたウイダーインゼリーを美味しく食べようというのは大きな間違いです。

非常食としても重宝するとは思いますが賞味期限切れのウイダーインゼリーを美味しく食べようという考えは捨てて下さい。

美味しく食べたければあくまでもパッケージに書かれている賞味期限を守ってご賞味下さるようくれぐれもお願い致します。

まずくなっていたらそれは自己責任です。

太るの?

ウイダーインゼリーは太りません。

ウイダーインゼリーはゼリーだから食べ過ぎたら太る。

そうゆう先入観がありませんか?

でも違うんです。

太るゼリーは糖質がすぐにエネルギーに変わらないで体にたまるので脂肪として蓄積されるのです。

 

ただし、ウイダー員ゼリーは違います。

糖質がすぐにエネルギーに変わるんです。

だから、ウイダー員ゼリーを食べてちょっと歩いただけでその分のカロリーは消費されてしまうのです。

なので、ウイダーインゼリーは普通のゼリーとは違って太るということは絶対にありえないのです。

 

ダイエットというとやはり食欲を抑えるのは一苦労ですよね。私もそうでした。

炭水化物を抜いていた時はすごくつらかったです。

でもお菓子を食べたら太る。

食べたいでも食べれないそうゆうジレンマと戦っていました。

 

でもこのウイダーインゼリーがあれば大丈夫ですよね。

甘いものを食べたいという欲求も満たされてしかもちょっと歩けば飲んだ分のカロリーはすべて消費されてしまう。

こんな楽ちんで安いダイエットありますか?

今度ダイエットする時にはぜひこのウイダーインゼリーダイエットを取り入れます。

もっと早く知っておけばよかったと悔やんでも悔やみきれません。

⇒ウィダーインゼリーの詳細はこちら

ウイダーインゼリーは妊娠中も摂取しても大丈夫?

ウイダーインゼリーは妊娠中は一日3パックを限度に。

ウイダーインゼリーを妊娠中に食べること自体は全く問題はありません。

 

しかしながら食べ過ぎては良くないのです。

なぜならばウイダーインゼリーにはビタミンAがたくさん含まれています。

これは通常の人ならば何も問題はないのですが妊娠中にビタミンAを過剰摂取することは問題があると医学的に立証されています。

1500㎍以上摂らない方が良いのです。

だからウイダーインゼリーは一日2パックまでにとどめて下さい。

2パックまでだったら1500㎍に届かないので妊娠中でも何も問題はありません。

 

ウイダーインゼリーは確かに炭水化物をすぐにエネルギーに変えてくれるので疲れやすい妊婦さんがとりたいと思う気持ちはわかります。

でも今は退治の事が一番大事。

ビタミンAの取りすぎは退治に悪影響です。

摂りすぎにはくれぐれも注意して下さい。

摂るならば朝とおやつと時間を空けて2回にしていただく方が良いです。

もし代用するならばカロリーメイトがお勧めです。

後は清涼系飲料水とか。

 

妊娠中は特別に体もデリケートな時期、ウイダーインゼリーは即効性もある分体への負担も大きくなる場合もあるのでくれぐれも取りすぎ注意です。

→この商品に興味のある方はコチラの記事もおススメです。

タイトルとURLをコピーしました