チョコラBBドリンクは妊娠中に飲んでもいいの?

『PR』

チョコラBBドリンク 妊娠中

エーザイ株式会社から発売されている第3類医薬品の「チョコラBBドリンク」。

ノンカフェインなので飲みやすいです。

そんな、チョコラBBドリンクは妊娠中に飲んでも安全なのか、この記事を読むと分かります。

⇒チョコラBBドリンクの詳細はこちら

チョコラBBドリンクは妊娠中に飲んで大丈夫?

チョコラBBドリンクは妊娠中や授乳期の栄養補給に適したドリンク剤です。

チョコラBBドリンクはカフェインを含んでいないので妊娠中でも安心して飲むことが出来るのです。

妊娠中のカフェイン摂取は絶対にいけないと言う事ではありませんが、取らないですむなら取らない方が赤ちゃんの為にも良い事なので、栄養ドリンクが必要な時には出来るだけカフェインを含まないものを選ぶことが大切になります。

 

女性が飲みやすいドリンク剤として有名なチョコラBBドリンクは、カロリーも少ないので妊娠中の太り過ぎを気にしている人でも安心して飲めるようになっています。

妊娠中は思いのほか体重管理が大切になってきます。

太り過ぎる事で妊娠中毒症の心配もありますし、赤ちゃんへの影響も考えなくてはいけません。

その点でもカロリーの低いチョコラBBドリンクは妊娠中に飲むのに適したドリンク剤です。

 

さらに、アルコール成分も入っていないので妊娠中の疲れや栄養補給のために、上手に取り入れることが可能となっています。

アレルギー体質の場合は担当医にきちんと相談するようにしましょう。

妊娠中は出来るだけ食事から必要な栄養分を摂取するのが望ましいのですが、それが難しい場合は妊娠中の体に優しいドリンク剤で足りない成分を補って欲しいと思います。

⇒チョコラBBドリンクの詳細はこちら

効果はなに?

チョコラBBドリンクは
・肌荒れ
・口内炎
・疲労回復
に効果があります。

皮膚と粘膜の新陳代謝を上げる効果のあるビタミンB2、B6、ニコチン酸アミド、ビオチンに加え肌荒れに効果の高いヨクイニンも配合しているので肌のトラブルを改善できます。

かぶれや湿疹、目のかゆみや充血、鼻赤など皮膚や粘膜全体のトラブルに効果があります。

 

即効性もあるので、例えば口内炎が痛くて気になったり、食事の時に痛みがあって辛い時などは早めに飲めば症状が軽くなるのが実感出来ると思います。

肌荒れやニキビに悩んでいる時も、ドラッグストアやコンビニなどの定番となっているチョコラBBドリンクはいつでも購入出来るので早めの対策が出来るのも嬉しいところです。

 

肉体疲労時や妊娠・授乳中、病中病後の体力低下時の栄養補給にも適しています。

エネルギー代謝に必要なのはビタミンB群ですが、チョコラBBドリンクは体に直接働く活性ビタミンB2を主成分に栄養成分が配合されている為、体のバランスを整えて体力を向上させてくれるのです。

 

疲れが抜けないのを感じたり、エネルギーをチャージしておきたい日などは朝チョコラBBドリンクを飲んでおくと一日中活動的に過ごす事が出来ます。

甘すぎないさっぱり味で、疲れを感じたらいつでも手軽に飲めるのも助かります。

チョコラBBドリンクを飲むタイミングはいつなの?

チョコラBBドリンクを効果的に摂取する為には、飲むタイミングで悩む場合もあると思いますが、肌荒れなどの改善を目的に飲みたい時は寝る前に飲むのが効果的です。

また、疲労回復が目的の飲むタイミングは食後や寝る前に飲むのが効果的となっています。

 

ただし、一日頑張るためのエネルギー補給を目的とする場合は朝飲む事で効果を発揮します。

肌荒れ改善の為の飲むタイミングは何故夜がいいのかと言うと、基本的にビタミンを摂取するには食後が好ましいとされているうえ、睡眠と肌には深い関係があるからです。

夜22時から2時までは成長ホルモンが活発になるため、肌のゴールデンタイムとなっていることは聞いたことがあると思います。

そのゴールデンタイムの肌が作られるタイミングに合わせて、肌に良い成分を摂取するのが一番効率的な肌を改善する方法となっています。

 

疲労回復には疲労を感じたらすぐに飲むと言うのもありですが、食後に飲むことで体にゆっくりと吸収されるので効果的だと言われています。

しかし、その日の疲れをしっかり取って明日に備えたい場合は、寝る前に飲むのもオススメです。

 

チョコラBBドリンクはカフェインが入っていないので、寝る前に飲んでも眠れなくなる心配が無いので安心です。

ノンカフェインで体への負担が少ないチョコラBBドリンクは、目的に合わせて好きなタイミングで飲むことが可能となっています。

口コミについて

良かった口コミ

「口内炎が出来やすくて食べ物がしみて痛い思いをしょっちゅうしているのですが、チョコラBB ドリンクを飲むと翌日の食事の時には痛みが随分治まって楽になります。

腫れて痛みが酷い時は少し時間がかかりますが、確実に良くなるのがわかるのでいつも頼りにしています。」

 

「高校生の娘がニキビを気にしているので時々買ってきて飲ませています。

毎日飲んでいるわけではありませんが、甘いものを食べ過ぎた時やニキビが化膿して目立つ時などに飲んでいますが、全く飲んでいなかったときに比べるとニキビが出来にくくなったようです。」

 

「寝不足が続き肌荒れになったのでチョコラBBドリンクを飲んだところ、がさついていた肌がしっとりと滑らかになり効果にびっくりしました。」

 

「コンビニで飲み物を買う時に当分のジュースではなく、チョコラBBドリンクを買って飲むことが多いです。

味もまるでさっぱりしたジュースみたいだし疲れが取れるので一石二鳥です。」

 

「授乳中の栄養補給のためと肌に良い事から、チョコラBBドリンクを週に2~3本飲むようにしています。

慣れない子育てと睡眠不足で疲れがたまっているのを感じていたのですが、チョコラBBドリンクを飲むようになってだいぶ元気を取り戻せてきました。

肌の調子も良くなったので、これからも飲み続けたいと思います。」

悪かった口コミ

「肌荒れをなおしたくてチョコラBBドリンクを何本か飲みましたが、悪くはないのですが肝心なニキビが良くならなくて残念でした。」

 

「錠剤タイプのチョコラBBをよく飲んでいましたが、今回試しにチョコラBBドリンクを飲んでみました。

味も美味しくて飲みやすいのですが、やはり錠剤の方がコスパが良いので錠剤に戻そうと思います。

毎日飲むにはドリンクタイプは無理があるのではないかと思いました。」

 

「仕事の疲れがきつくてコンビニでチョコラBBドリンクを飲んだのですが、他の栄養ドリンクのような即効性がなかったのはカフェインがはいっていないからでしょうか?

やはりカフェイン入りの方が効果が高いのかもと思いました。

でも、肌荒れを良くすると言うのは女性にとっては、魅力的な付加価値となっていると思います。」

 

「昔からチョコラBBドリンクは即効性が気に入っていたので良く飲んでいたのですが、しばらく飲んでいませんでした。

最近生理前のニキビが尋常じゃない出来てしまったので昔を思い出して買ってみたのですが、何故かちっとも良くなりませんでした。

私の生活習慣が悪いのかもしれませんが、以前の頼もしさをかんじられなくて残念と言うかがっかりでした。」

 

「コンビニで3本セットのチョコラBBを購入してきましたが、疲れが取れませんでした。」

⇒チョコラBBドリンクの詳細はこちら

チョコラBBドリンクの成分を確認した!

チョコラBBドリンクは基本的に活性型ビタミンB2を主成分としています。

チョコラBBドリンクにはシリーズがいくつもあり、それぞれ違った成分を配合して作られています。

 

一番手軽なタイプのチョコラBBライトは、活性型ビタミンB2、ビタミンB6に加えアミノ酸が配合されています。

チョコラBBローヤル2は、辛い疲れや病中の体力を補給するために、活性型ビタミンB2、ローヤルゼリー、アミノ酸、タウリンを配合し辛い疲れを効率的にケアします。

いま疲れていられない人の疲れを速攻ケア出来るチョコラBBハイパーは、活性型ビタミB2とビタミンB6にアミノ酸、ローヤルゼリー、ガラナ、ニンジンをプラスしたエネルギーを速攻チャージ出来る頼りになる一本となっています。

 

さらにパワーアップしたチョコラBBゴールドリッチはだるい全身の疲れを速攻ケア出来、チョコラBBドリンクの中では最多の16種類の成分を配合しています。

ビタミンB群にタウリンに加え、さらに6つの生薬を配合しています。

6つの生薬とはトウキ、ニンジン、ショウキョウ、ローヤルゼリー、クコシ、リュウガンニクとなっており、どれも漢方薬として昔から使われているものです。

タウリンも1,500ml配合しているのでさらにパワーアップしています。

 

このようにチョコラBBドリンクは疲れや目的に合わせて必要な成分を摂取出来るので、自分に合わせたタイプを選ぶことが出来ます。

→この商品に興味のある方はコチラの記事もおススメです。

タイトルとURLをコピーしました